会社概要 | お問合せ | サイトマップ
会員ページ | ログアウト

有料会員へのアップグレード

2013年12月16日


メールアドレスを入力するだけで簡単に登録できる無料会員には皆さま既にお申し込み頂けましたでしょうか?

IPC Watchでは、より機能を強化した“有料会員”を設けております。無料会員機能では物足り方は、ぜひアップグレードをご検討ください。

無料会員と有料会員でお使い頂ける機能の違いについては、こちらに一覧にしてございます。

有料会員にご登録いただくと、以下のような機能をお使い頂けるようになります。

1)監視するIPCの数を増やせます!
無料会員の方は、ご登録いただいたメールアドレス1つにつき、監視するIPCを1つまでしか選択して頂くことができませんが、有料会員にアップグレードして頂くと、お申し込み一口あたりIPCを6つまで監視対象としてご登録いただくことができます。

2)公開特許公報の全ページを閲覧/ダウンロードできます!
無料会員の方は、公開特許公報PDFファイルのフロントページ(第1頁目)しか閲覧/ダウンロードして頂くことができませんが、有料会員にアップグレードして頂くと、全頁を閲覧し、ダウンロード(すなわち文献単位での一括ダウンロード)して頂くことができます。
特許電子図書館(IPDL)においてダウンロードする場合と比べて圧倒的に手間いらずの簡易な文献単位ダウンロードをぜひお試しください。

3)オンラインでバックナンバーにアクセスできます!
有料会員の方は、会員ページにおいてオンラインで、過去に配信された「DB更新のお知らせ」メールのバックナンバーを閲覧することができます。
過去に配信された「DB更新のお知らせ」がお手元にない場合や誤って削除してしまった場合でも、バックナンバーにアクセスし、その中の公報一覧へのURLをクリックして頂ければ、その日に公開されたご登録IPCの新規公開公報を閲覧/ダウンロードすることができます。

4)各公開特許公報の固定リンクが付与されます!
特許電子図書館(IPDL)では一般に開放されていない各公開公報の固定リンクをIPC Watchでは有料会員の方に提供しています。SNSやブログで注目する公開特許公報に言及される際などに、お気軽にお使いください。なお、商用利用はご遠慮ください。

5)書誌事項をCSVファイルでダウンロード!
有料会員にご登録いただくと、公開日ごと・IPCごとに、出願日・出願人・公開日・発明の名称といった書誌事項(願書記載情報)をCSVファイルでまとめてダウンロードすることができます。出願人ごとの公開数の推移などマクロ的な分析をされる方には便利な機能です。パテントマップ作成時の“素材”の一つとしてご活用ください。


以上のような機能を、有料会員の方は月額630円(税込)でご利用いただくことができます。
現在、特許庁は月に4~7回、公開特許公報を発行していますので、公開日一回にあたりに換算すれば、公開日一回あたり100~150円程度の料金となります。

有料会員へのご登録お申し込みは、まずは一旦、無料会員にご登録いただいた後、会員ページ内にて承っております。

(佐藤)

Twitter

最近のお知らせ

人気の投稿

最近の投稿

アーカイブス

ご利用ガイド
ご利用ガイド
有料版のご案内
有料版のご案内
よくあるご質問
よくあるご質問
IPCについて
IPCについて