会社概要 | お問合せ | サイトマップ
会員ページ | ログアウト

IPC Watch独自のIPCサブクラス検索エンジン

2013年12月11日


昨日は、公開特許公報のどこにIPCサブクラスが記載されているかご説明しました。

IPC Watchでは、専門的な検索ノウハウを必要とせずに、IPCサブクラスを、気軽に、簡単に、任意のフリーキーワードで検索できるように、独自開発した検索エンジンをご用意しています。


任意のキーワードからIPCサブクラスを探すときには、IPC Watchトップページのテキスト入力ボックス(①)に任意のキーワードを入れ、検索ボタン(②)をクリックしてください。
複数のキーワードで検索する場合には、スペースで区切ってください。

キーワードを入れ、検索ボタンをクリックすると、キーワードに最もマッチすると判断されたIPCサブクラスが下段(③)に表示されます。

表示されたIPCサブクラスが、望ましいものではないと思われた場合、「次の候補を表示する」(④)をクリックすると、マッチング・スコアが次に高かったIPCサブクラスに表示が入れ替わります。

「他の候補を一覧表示する」(⑤)をクリックすると、検出されたIPCサブクラスの一覧を表示させることができます。
一覧では、マッチング・スコアの高低が星の数で示されています。

IPCサブクラスを既にご存知の方は、下段のIPCサブクラス表示欄のプルダウンメニュー(⑥)から直接選択が可能です。
直接選択は、キーワード検索の途中でも実行可能です。

ご自身が注目されている技術分野にマッチすると思われるIPCサブクラスが見つかりましたら、ぜひ、無料会員登録へとお進みください。
選択したIPCサブクラスが付与された公開特許公報を簡単にウォッチングすることができるようになります。

(佐藤)

Twitter

最近のお知らせ

人気の投稿

最近の投稿

アーカイブス

ご利用ガイド
ご利用ガイド
有料版のご案内
有料版のご案内
よくあるご質問
よくあるご質問
IPCについて
IPCについて